気ままに

大船での気ままな生活日誌

桜の花びら 定年後

2008-04-30 06:34:01 | Weblog
ソメイヨシノはすっかり若葉一色になり、あとを追うように咲き始めた八重桜も、もう花びらを絨毯のように散らしています。トップ写真は昨日、実家の近くの公園で撮ったものです。ボクは桜の咲き始め、7,8分咲き、満開そして桜吹雪と、どの段階の桜も好きですが、このように散ったあとの、定年後の(笑)花びらも大好きです。

散歩の途中で撮った、そんな桜の花びらの写真がだいぶたまってきましたので、紹介したいと思います。
・・・

宙に舞う花びらです。さあ、定年後はどこにオチテいこうかな。


。。落ち行く先は。。

これからは散歩三昧の生活(汗)、公園の道に。


おいらは神社仏閣巡り(汗)、神社の参道に



やっぱり寄らば大樹の影だべ、同じ会社に給料半分でいいからおねげえします


おいらは川の流れに身をまかせさ。あたしは浮き草生活がいいわ



メダカは群れたがる、の性が抜けないね。クラス会とか会社の同期会とか


やっと、ひとりの生活ができてうれしいね。西行みたいに一人旅さ。


観られてばかりいたから、第二の人生は観る側になりとうどす。早速、つばきや海棠の花見。


自分の技術を生かしたい。ほかの会社でもいい。また花になりたい。・・天下りですか、ろくに仕事もしないんでしょ。


やっぱり、ここしかない。名門桜会社でもう一度花を咲かせたい。若い者には負けない。・・・でももう若葉の時代ですよ、潔くしたら。


・・
まだまだあるのですが、これから出掛けますので次回に。
今朝5時10分の我が家から観た日の出です。では今日も良い1日をおすごしください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”昭和の日”は葉山で | トップ | 東御苑 雑木林とつつじ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事