気ままに

大船での気ままな生活日誌

ブルームーン満月と満開桜

2018-03-31 22:09:24 | Weblog

こんばんわ。

今宵のお月さまは、3月3日につづき、同月二度目の満月というブルームーン。桜も満開。満開桜と満月の、お花見とお月見を同時になんてめったにないこと。

まずは、ブルームーン満月の”月の出”から。なんと、満開の山桜の山から昇ってきました!

徐々に昇るお月さま


満開山桜を見下ろす位置に。

見事なブルームーンでした。

さらに、近くの満開の桜並木と満月を見に行く。。昨夕とは月の出が1時間ほど遅く、暗いが、満月を見ながらの夜桜見物は最高の気分!30分ほど、川辺の桜並木を往ったり来たり

自分史に残る(笑)、わすれられないお月見、お花見となりました。

それでは、おやすみなさい。

いい夢を。

昼間のお花見も良かったですよ。

(新宿御苑↑)


(千鳥ヶ淵↑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明月院 枝垂れ桜群見頃に | トップ | 千鳥ヶ淵の花筏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事