気ままに

大船での気ままな生活日誌

ブラボー五月一日! 明月院の夏蝋梅、大谷の特大7号、原節子桜の名残花

2023-05-01 21:57:05 | Weblog

こんばんわ。

ブラボーな五月一日だった。

それは未明のブラボーからはじまった。

大谷7号!それも滞空時間6.98秒の特大アーチ。これは今季メジャー最長で打球の高さは162フィート(49.38m)に至り、”スタットキャスト”開始以来、最も高い打球だという。

今日で、大谷の4月(現地時間)は終わった。モーニングショーによると、投打とも、MVPクラスだった昨年の成績を上回るという。このまま突っ走れば、投手として20勝を超え、打者としてホームラン40本になるという。なんと、ぼくがシーズン当初、予想したサイヤング賞とホームラン王、MVPという夢の三冠ペースだ!がんばれ、大谷翔平!

うきうきの早朝散歩でさらにブラボーな出来事が。松竹さくら道の原節子桜が今年度の名残桜女王となったことは先月、報告したが、そのとき、今年は開花日も平年より1週間は早かったので、もし5月に入ってまで残っていれば、これまでの最長記録5月9日に匹敵する快挙だと述べた。それが、なんと5月1日に確認!

5月1日、2輪の名残りの桜!前回の2輪は散ってしまったが、新たな2輪を発見!

原節子桜、ブラボー! 最長記録も夢ではない。当面、小津桜の3位記録5月3日を目指そう。

エゴノキの花が見頃になってきたのもブラボー!

そして、午後もブラボーが続いた。

今年はどの花も早いので、ひょっとしたら夏蝋梅も咲き始めているかもしれないと明月院に出掛けた。

何と、咲き始めていました。竹林の前。ブラボー!

やぐらの前のは見頃状態!ブラボー!

そして、ウサギ小屋の前のクロロウバイも。

ウサギ小屋うしろの朴の木の花も見頃に!

ほかにもブラボーの花々!

オオデマリ

紅花トチノキ

シャクナゲ

新緑もブラボー!

ブラボーな1日でした。

では、おやすみなさい。

いい夢を。


カルミアも開花宣言!(東慶寺)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根・山のホテルのつつじと富士 | トップ | 薔薇園と芍薬苑は爆発だ!大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんA)
2023-05-01 22:40:46
こんばんわ。

ほんとうにブラボーな五月一日です。

>大谷7号!それも滞空時間6.98秒の特大アーチ。

私はAM3時からの放送を録画して5時半くらいから観てました。
すると、ワイドショウーが朝一から昼、そしてPM2時くらいからもホームランの解説をやってましたね(笑)

>投打とも、MVPクラスだった昨年の成績を上回るという

去年、一昨年はこんなに報道していましたかね?
なにしろWBCから、日頃MLBを観ていなかったコメンテーターが口を揃えて話しています!

>予想したサイヤング賞とホームラン王、MVPという夢の三冠ペースだ!がんばれ、大谷翔平!

イェ~イ!
故障者リストに入らぬように、故障者リストに入らぬように・・・盗塁も今年は休憩した方がいいのでは!?(笑)

>5月1日、2輪の名残りの桜!前回の2輪は散ってしまったが、新たな2輪を発見!

それはそれは!!!

>原節子桜、ブラボー! 最長記録も夢ではない。当面、小津桜の3位記録5月3日を目指そう。

いやー、marboさん今週はオチオチしてはおられませんね。

>エゴノキの花が見頃になってきたのもブラボー!

え~と?「ブラボー」は長友佑都で、「最高です」が岡本和真ですね。
当ブログを読み抜くにはメモ帳が要ります(笑)

>竹林の前。ブラボー!

はっはっは、まるで寄席にいるみたい。

>やぐらの前のは見頃状態!ブラボー!

お姉さんの後ろ姿もブラボー!(汗)

>そして、ウサギ小屋の前のクロロウバイも。

あれ、雄叫びを省略しましたね(笑)

>ウサギ小屋うしろの朴の木の花も見頃に!

ほんと最高の早朝散歩でしたね。

>ほかにもブラボーの花々!
>新緑もブラボー!

カルミア(アメリカシャクナゲ)でしたか!
大谷の打球速度みたいにたくさんの花が目の前を過ぎ去っていきました。

有難うございました。

お休みなさい。
返信する
大谷選手❣ (アナザン・スター)
2023-05-01 22:50:14
素晴らしい予測でしたね。
期待が気体にならなくて良かったです。

やはり、日頃の心掛けが利いたのでしょう。
やったぜ!

今年、団地の会長を押し付けられて、草刈り等の予定を組み、印刷してコピーし配る・・・
16軒あります・我が家も入れて。

この歳で、会長はエライ・しんどい。
副会長さん指名で、助けて貰います。
返信する
アナザン・スターさま (marbo)
2023-05-02 09:06:04
大谷選手、17連戦、休みなく勤め、最終戦にホームランで締める、と見事、期待通りに活躍しました。

団地の会長さん、ご苦労さんです。いろいろたいへんでしょう。
返信する
小父さんAさま (marbo)
2023-05-02 09:18:23
”ブラボー”も遠くになりにけりですが、久しぶりに使ってみました(笑)。どの花も早くてびっくり、夏蝋梅はいつもは6月はじめに見ていたような気がします。まさに狼狽しました(笑)。その代わり、ほおの木の花がたくさん見られました。ほお、と感心しました。

大谷選手はどこのテレビ局でもやっていて、つい見てしまいますね。やはり、WBCの活躍でステージが上がりましたね。視聴率もとれるのでしょう。これで、ぼくのいう三冠がとれれば、さらにステージがうなぎ登りですね。ただ、怪我をしないのを祈るばかりです。

原節子桜、今朝も確認しました。明日、3位記録に並びそうです!

いろいろ楽しいコメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事