気ままに

大船での気ままな生活日誌

大谷、9,10号 キング争い、トップへ 明月院の名花

2024-05-06 08:55:33 | Weblog

おはようございます。

早起きして、今朝5時から始まった大谷選手の試合、全部、見てました。早起きは3文の得、大谷選手のホームラン、9号と10号、2本とも見ました!おまけに、4打数4安打の固め打ち。多分、今季一番の打撃を魅せてもらいました。

初回、9号を放ったとき、相手チーム、ブレーブスのオズーナ選手の9号に追いつき、本塁打ランキングトップタイになった。その後、オズナが7回に10号を打ち、また単独トップに立つ。しかし、大谷は8回に10号をかっ飛ばし、また追いつく。10号は両リーグ通じてトップタイで、序盤戦からホームランキングの先頭に立った。一方、打率も4の4で.364まで上げ、同僚のベッツを追い抜き、トップに立ったのでは。打点も3点加え、トップとは差があるが、これは徐々に積み上げていけばよい。”夢の三冠王とMVP”、夢ではないかも。

大谷9号!

大谷10号!特大141m!

観客の万歳がみえる。

一気に、ホームラン競争のトップタイへ。これから引き離しにかかりたい。

実は、ぼくは大谷は”GW中に10号は打つ”と7号を放ったときに予想した。途中、心配させたが、GWの最終日に一気に約束を果たしてくれた。今日も予想しておこう。5月中に20号に到達する。もちろんぶっちぎりトップ。首位打者も。打点は3位あたりにつける(笑)。

お祝に昨日、明月院で見た華やかな花を贈ります。

マロニエ(紅花トチノキ)

西洋石楠花。玄関口の石楠花は今頃、見頃を迎える。

ホオノキ(朴の木)幾つも花をつけている。朴の葉は飛騨高山の朴葉味噌を思い出す。

オオデマリ

白星がいっぱい。これは山本由伸投手に贈った方がいいかな。

明月院の名花といえば紫陽花だが、ぼくは夏蝋梅も挙げたい。境内にいくもあり、今頃、夏椿のような清楚な花を咲かせる。

11号以降はおまかせして。初花を咲かせた夏ろうばい。5月中にたくさんの花をつけます。20号まではおまかせ。

ここの紫陽花はドジャーブルーのヒメアジサイ。6,7月はおまかせ。初花発見!50号ホームランまではおまかせ。

6月は明月院ブルーに染まる。ホームランキングはおまかせ。

大谷のホームランが出るとエネルギーが注入されたように元気になる。歩数に換算すれば1万歩ほどか。よし、今日は都内散策だ!(笑)

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷寺の白雲木、まだ見頃 ... | トップ | 木村伊兵衛展 恵比寿ガーデ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおっ♡ (アナザン・スター)
2024-05-06 09:16:02
おはようございます!
予想違わず、ですね。

身体への想いが、結果として好成績に繋がっていますね。

諦めない・疑わない・挫けない。
心の有様が、堪えることと思わせます。

こちら、昨夜からの雨です。
風も有って、外は徘徊中止です。

お出かけには、お足元ご注意を!
ありがとうございます。
アナザン・スターさま (marbo)
2024-05-06 18:56:40
やってくれました。2本塁打と4安打固め打ち3打点と今年一番の成績です。まさに、”わおっ”ですね。

>諦めない・疑わない・挫けない。心の有様が、堪えることと思わせます。

いい言葉ですね。同感です。

ありがとうございました。
Unknown (小父さん)
2024-05-06 21:07:41
>>明日は二発いきそうな気がします。

見事に的中です!!!(笑)

>全部、見てました。早起きは3文の得、大谷選手のホームラン、9号と10号、2本とも見ました!・・・多分、今季一番の打撃を魅せてもらいました。

最高の朝でしたね。
私は、今日は録画でした(汗)、結果が分かって観るのとでは印象が全く違いますよね。

>9号を放ったとき、相手チーム、ブレーブスのオズーナ選手の9号に追いつき、・・・オズナが7回に10号を打ち、また単独トップに・・・大谷は8回に10号をかっ飛ばし、また追いつく。

う~~~ん、これ以上の「翔タイム」はありませんよね。
今日の観覧席は得しましたね~。

あ~っ、打率でベッツを追い抜いたのですか。

>”夢の三冠王とMVP”、夢ではないかも。

毎日新聞(スポニチ)に「米メディアが次々に大谷翔平を称賛『国宝』『空想的だ』『完全に狂気。歴史上最も才能のある野球選手』」なんて題字が載っていましたね。

>今日も予想しておこう。5月中に20号に到達する。

ワオ っ!
しかし、開幕からしばらくは心配でしたね。
今後も多少のスランプはあるでしょうが、ゲームを観ていて十分に楽しめそうになってきました。

有難うございました。
小父さんさま (marbo)
2024-05-06 21:20:05
今日は最高の大谷でした。GW中に10号が的中し、満足です(笑)。

小父さんのブログを拝見し、大谷・動画を最後まで見させてもらいました。面白い動画ですね。今日の大谷の活躍を見て、みんなびっくりという感じですね。

4の4で打率もベッツを抜きました。なんか8冠だそうでうよ。明日も、11,12号と連発ということになれば、ほんとに三冠王になるかも(笑)。ただ、怪我をしないことだけを祈ります。ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事