風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

歯車が狂るている!

2010-02-04 10:51:56 | Weblog

寒いはずの「大寒」は比較的暖かく、春を呼ぶ「立春」は冷たい寒波に覆われて冷え切った
日本列島でした。

最近の日本、自然も人間社会も納得できないことばかり起きています。

政界に於いては「政治とカネ」の問題に今日は、おとがめなしとの結論がでるらしいですが、
一般の国民感情としては納得がいきません。見えない裏側にあるドロドロしたものを感じる
のは私だけでしょうか・・・

角界では旧態依然とした浮世離れのお目出度い世界、外国人に頼った国技とやらを財団
法人という税制面で優遇しているのをやめて自分たちだけで好きなようにやらせ、しっかり
徴税することにすればよいのではないかと思いますが、これも私だけの思いでしょうか・・・

産業界もメタメタです。世界でもNO1の自動車メーカーですが、このところの体たらくには困
ったものです。私も長年のユーザーの一人として日本人として情けなくなります。

このように今の日本、何か歯車が狂いっぱなしでどうなるのやら、老い先短い私でも先々の
ことを思うと心配で睡眠不足に陥りそうになってしまう今日この頃です。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿