風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

国民を出汁にするな

2012-05-31 08:59:50 | Weblog

 私はテレビの報道番組をよく観ます。

 中でも、NHKのニュースウオッチ9は、大越キャスターのアナウンサーにない柔らかな語り口と
記者としての豊富な取材経験に基づくコメントや解説に信頼感があり必ず観ることにしています。

 昨夜も何時もと同様に観ていたところ、ゲストとして今や、疫病神と言われ、過去の人等と言わ
れている御仁が出演しているではありませんか、

 最初は何を話すのか観ていたのですが、「国民との約束」「国民のため」「国民に負担を与えな
い」など、やたら国民というフレーズが出てきて、この人だけには国民を語って欲しくないと思って
いる私には、しらじらしさが極度に達し、気分が悪くなり視聴を中断しました。

 世論調査などによる国民の声には全く取り合わず、自分に取って都合の良いことだけを取り上
げて国民を出汁に使うのは止めて欲しいものです。

 以上は単なる年寄りの戯言かも知れませんが私は決して騙されません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿