風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

悲しいお知らせです。

2008-09-26 08:37:27 | Weblog


丁度1か月前になりますが、元の会社のOB会から同期入社のF君の訃報連絡があり
悲しい思いをしたのですが、またそのOB会から先輩Kさんの訃報連絡がきました。

Kさんと私の初めての出会いは、私が入社研修を終えて社会人としてスタートした日
本海に面した町にあった職場でした。

その頃のKさんはその職場の中心的技術者として、先輩として、公私に亘り私たち
新入社員を熱心に指導して下さいました。

海軍仕込みの、仕事にプライベートに大変厳しく信頼できる人格者であったことを覚
えています。

また、現在のように色々な娯楽施設などない時代で、仲間内で楽しむ麻雀くらいが
唯一の娯楽だったようで麻雀好きのKさんは、よく卓を囲んでご機嫌だったことも鮮
明に記憶に残っています。

そんな環境の中で、3年余りのお付き合いでしたが、私は転勤になり、その後は同じ
職場になることもなく、年に1度の年賀状の交換をするばかりのご沙汰をしていたと
ころ舞い込んできた訃報連絡でした。

もう1度、会って昔話をし、昔のお礼をしたかったと思っていますが、叶わぬことにな
ってしまいました。

どうぞ、やすらかにお眠り下さい、ご冥福をお祈りいたします。        合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿