風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

有効な投資を

2014-02-10 09:32:55 | Weblog

 記録的な大雪、都知事選、ソチ・オリンピックと言う3つの事象に一喜一憂した人も多かっ
たと思われる日曜日でしたが、私の感想は都知事選やソチ・オリンピックは概ね下馬評どう
りで波乱もなく終わったと思っています。

 しかしながら、数十年振りの記録的な大雪とは言え、子供時代は、冬には雪は付きものと
思っていた地で育った私には、数メートルもの雪なら解らないでもないが僅かに数十センチ
の雪に交通網が麻痺してしまうお粗末に情けなさを感じてしまいます。

 交通事業者も政治も行政もこの教訓を無駄にすることなく、時たま熊が出てくる程度の過
疎の地に国土強靭化とやらで税金の無駄遣いすることなく、真に国民のために役立つ施策
に有効な投資をして欲しいものと思う一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿