風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

ホールインワン達成!

2006-06-15 11:34:54 | スポーツ


いささか旧聞に属する話になりますが、私の一寸した自慢できる話なので、ま~~
軽い気持ちで聴いてください。

それは、早いもので今から8年前の6月と10月に2回もホールインワンを達成した
ときの思い出話しです。

1回目は、SR-GCの♯13、130Yでティーショットは自分でも納得のいくものでした
ピンの手前1~2㍍に落下したボールがポトリとカップインしたのがティーグランドか
らハッキリ見えました。その瞬間は「アッ入った!」という程度で、なぜか特段の感激
はありませんでした。

2回目は、我がホームコースのS-CCの♯17、148Yで丁度、逆光になる時間帯の
ラウンドでティーショットの感触はマズマズで少し弱めかなという感じでしたがボール
の行方を確認することができませんでした。グリーンに行ってみるとどこにもボール
がありません。まさか、ホールインワンなんて考えてもいないので、付近を探すも見
あたりません。そのうち、パートナーの一声が聞こえてきました。「入っているで~」
と、これまた「エッ」という程度の感慨でした。

私は、いつもラウンドが終わるとスコアカード等は直ぐに廃棄してしまうのですが、さ
すがに、この時のカードとボールは大切に保存をしています。

その後は、少なくとも200ラウンド以上はコースに出ていると思いますが、一向に3度
目が訪れる気配がありません。「2度あることは3度ある」を信じて、これからも好き
なゴルフを楽しみたいと思っています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿