風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

大当たり記念日

2015-02-20 09:33:00 | Weblog

 それは、昨年の今日のことでした。

 私は、一人でエントリーして、初対面のOさんとKさんの3サムでゴルフを楽しんでいる最中の
出来事でした。

 アウト・コースを上がり、昼食を採った後、イン・コースのスタートホールの2打目地点でのこと
Oさんの打ったボールが、全く想定外の方向から飛んできて、私の後頭部を直撃したのでした。

 強い衝撃でしたが、意識ははっきりとしているものの身体のバランスがままならず、立ち上が
ることができません。

 頭からは流血がひどく、持っていたタオルはたちまち血染めとなる状態でした。

 幸いスタート直後で、クラブハウスに近く、Kさんやゴルフ場の支配人さんなどの迅速な救護手
配のお陰で、近くの脳専門病院に救急搬送され、CT検査、裂傷部分の縫合手術など適切な処
置をしてい頂き、心配した後遺症の発症もなく、極めて元気に1年目の「大当たり記念日」を迎え
ることができました。

 得難い経験を大切にし、私自身が他者に迷惑をかける加害者とならないよう注意したいものと
肝に命じています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿