風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

酒は魔物です

2018-12-26 14:03:17 | Weblog

 航空パイロットの規定値以上の飲酒が問題になり、航空各社では再発防止の取組みが進めら
れていると思われるさ中に、今度は、女性客室乗務員の規定値以上の飲酒問題が明らかになり
ました。

 猪口1杯の酒が限度という、生まれつきの超下戸の私には、定められた規定を破ってまで飲酒
したいという、その心理が全く理解できません。

 事は、航空関係に限らず、日常的に発生している車の飲酒運転事故を思うに、この先、年末年始
に向け飲酒の機会も増え、更に、事故の増加が懸念されます。

 「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」を徹底して不幸な事故のない安全な社会になるように願いた
いものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿