風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

楽しい連休を

2014-04-26 09:09:17 | Weblog

 好天に恵まれてGWの初日を迎えました。

 道路交通情報を調べてみたところ、西日本管内だけでも既に数カ所で渋滞しています。

 更に、日頃あまり車を使わない、まして高速道路の走行に不慣れな人が運転する機会が増
えるせいか追突事故が多発しています。

 折角の楽しかるべきドライブが、瞬時の不注意で悲惨な結果にならないよう安全第一で乗り
越えて欲しいものです。

 一方、老人2人だけの我が家ではGWとは言え、普段と何にも変わることなく過ごす予定をし
ていますが、我が町内ではGW中に「ウエルカムフェスティバル」「駅伝競走」「フリーバザール」
「コンサート」など趣向を凝らした各種のイベントが行われる予定で、賑やかしに覗いてみるくら
いはしてみようと思っています。

 また、今日は近くの某ホテルで工事中だった温泉設備が完成しグランド・オープンされること
になっています。

 近所のご婦人の中には湯治を目的に日参すると言っている人もいるようで、この温泉が大い
に集客効果を発揮して賑わい、合わせて我が地域の活性化に繋がれば嬉しいことになるので
はないかと密かに期待をしています。

 日本列島に住まいする全ての人々に平穏で楽しいGWであることを願うものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿