風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

街角の彫刻めぐり(その748)

2012-01-17 09:37:44 | 芸術・趣味・特技





作品名 : 海と鳥と少年
作者名 : 淀井 敏夫



 強烈な衝撃に叩き起こされた17年前の早朝と同じ時刻に、記念行事が行われている中央
区の東遊園地から流されてくる時報を合図に深く黙祷を捧げました。

 普段は、ややもすると現在の恵まれた境遇に、あの忌まわしい出来事の記憶がつい希薄に
なることがあります。

 今日の記念日に当たり、心静かに、あの日を振り返って見るとき、鮮明に全ての記憶が頭に
中に蘇ってきて、改めて「絶対に忘れてはいけない」と黙祷しつつ心に誓いました。

 災害列島に暮らす私達、生きている限り、「備えあれば憂いなし」を合い言葉に頑張りたいと
思う「記念の日」です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿