風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

春の花と救われた命

2011-04-02 10:13:17 | Weblog











 散歩途中で見つけた「春の花」いろいろです。

 何かと気の滅入るこの頃ですが、美しいものを見て、ひとときでも憂さを忘れることができれ
ばと思い、カメラに収めてきました。



 その写真をアップすべく、パソコンを立ち上げたら震災後3週間経った昨日、行方不明者を捜
索中の海保の救助隊員が漂流する屋根の上にいた中型犬を発見救助したという動画を見つけ
ました。

 3週間もの間、どのように生きながらえたのかその生命力の強さに驚嘆するばかりですが、救
助されてよほど嬉しかったのか、隊員に鼻をこすりつけるしぐさが何とも微笑ましく、この上なく嬉
しい感動を貰いました。

 強く生き抜いたワンちゃんに幸多かれと祈ります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿