風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

ゴルフ体力が欲しい!

2014-05-24 09:24:22 | Weblog

 若い時には夏の猛暑の中で3日間連続で3.5ラウンドのプレーを楽しみ、差ほどの疲労感も
持たず通常の仕事に戻った経験がありますが、次の誕生日を迎えると「喜寿」という節目の年齢
にもなり体力の衰えは如何ともし難く、一日楽しんだ後は、少なくとも中3~4日の休養が必要に
なってきました。

 それなりのトレーニングをしている訳でもなく当然の帰結とはいえ、多くを望むものではありませ
んが今は何とか10年ほど若返る不老不死の薬でもないものかと、それを「徐福」に探させた「秦
の始皇帝」の気持ちが分かるような気きがしています。

 それにしてもシーズン中は練習日を含めると殆ど休みなしの生活を送っているプロの皆さんの
体力には驚くばかりです。

 今日の私は、そのプロ達の試合をテレビ観戦しながら昨日の疲れ(快い)をゆっくりと癒したいも
のと考えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿