風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

神も仏も付いていたよ!

2009-08-22 08:47:20 | スポーツ
今週、宝塚ゴルフ倶楽部で行われているプロ・ゴルフツアーの「関西オープン」に出場している
高校生プロの石川 遼君が予選通過絶体絶命のピンチの土壇場に神業を発揮してめでたく
予選を突破しました。

今週の石川君は、海外遠征の疲れでもあったのでしょうか、予選初日から不調が続き予選落ち
が見え見えのラウンドでしたが、その予選ラウンド最終ホールで、残り50ヤードのラフから一打
がチップイン・イーグルをもぎ取り、堂々の予選突破となりました。

かの石川君には、今までにもバンカーからのチップイン、グリーンサイドからの強すぎたアプロ
ーチがピンに当たってイーグルを達成、池に落ちたボールを絶妙のアプローチで切り抜けたり、
その結果が、感動の優勝を呼び込んだ一打となったことは、私の知っている限りにおいても数
知れずあります。

正に神や仏が付いているとしか言いようがありません。

それほど偶然性が左右する一打であったことは誰が見ても同じ感想を持っていると思いますが
それにはやはり、持って生まれた類いまれな恵まれた才能と、それにもましての普段の努力が
あっての賜物であり、ご褒美であろうと思います。

予選から首位をキープして勝つ完全優勝も、かろうじて予選を通り本戦で猛烈な追い上げで
優勝するのも、どちらも優勝に変わりなくドラマティックです。

現在、国内ツアー賞金王とディフェンデイングチャンピオンの名誉にかけて、明日日曜日には
優秀の美を飾ってくれるよう密かに応援することとします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿