風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

大相撲名古屋場所開催

2010-06-29 09:51:34 | Weblog

自浄能力の全くない大相撲協会が外部の特別調査委員会の示した処分勧告を全面受け入
れて名古屋場所を開催することに決めました。

私は、この決定を勧告の内容如何に関わらず協会の眼先の利益のみを考えた最初から「開催
ありき」でことが運ばれていた単なるつじつま合わせのセレモニーだったのではなかったのか
と思っていたのですがその通りの結末になりました。

協会の思惑通りの結末は、膿を出し切るための反省の一歩にはならず「喉元過ぎれば熱さ忘
れる」の例え通り、不祥事が根絶されることは不可能で「またか!」という事態がすぐそこに見
えているような気がします。

さて、場所開催は決定しましたが、NHKが行っているテレビ放送の実施可否は目下検討中で
結論が出ていませんが、世論の6割は放送反対であり、視聴者の受信料で運営されている
NHKであれば今場所くらいは放送中止すべきと私は思いますが結論は色々と屁理屈をつけ
てその逆になると予想するのが正解かも知れません。

もし、そんなことになれば受信料を払うのに抵抗感がつのってくるかも知れませんが、さて
どうなりますやら?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿