風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

いかされるとかなわぬ

2013-01-23 10:04:43 | Weblog

 前政権の反動か、経済再生政策の成果か、円安、株高に見る限り新政権の滑り出しは順調
のようです。

 内閣の顔ぶれも一見安定感があり、世論調査でも上々の数字となっており前政権が全く不作
だっただけにその裏返しの結果が期待となっているように思われます。

 また、内閣自体にもまだ緊張感があるのか大臣諸侯の言動にボロが見えませんが、そのうち
と思っていたら財務相のあの人がやはり期待?通りの失言です。

 社会保障制度制度国民会議という公の場で、高齢者の週末期医療費に関連して、言い回しは
ともかく、突き詰めていえば「早く死ね」と発言したとメディアが伝えています。

 公の場で発言したことは適切でない、と議事録から削除する意向と言われていますが、この御
仁、過去にも度々「失言」のあった人です。

 生き死には本人が決めること、他人様にとやかく言われる筋合いはありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿