風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

結構な決断でした。

2012-11-22 09:07:53 | Weblog

 言動に一貫性がなく、方針などがたえず変わって定まらないことを四文字熟語で「朝令暮改」と
言いますが、その「朝令暮改」以上に「朝に、昼に、晩に変わる」と某評論家の言う、僅かに8ヶ月
の在位で終わった元総理大臣の鳩山さん。

 今回の総選挙には出馬しないと発表しました。

 党の公認も貰えず、離党するにも受け皿もなく、側近も離散し、政治への不信を助長し、混乱に
陥れた張本人、選挙区の情勢を分析しても当選の可能性もなく、結構な決断と思います。

 今回は前言取り消しとは言わないと思いますが、これからは第3の人生を送るとか、人様を迷わ
せるようなことはしないで貰いたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿