風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

過ぎ去りし1年の思い出

2018-12-31 10:05:00 | Weblog

 平成時代最後の大晦日を迎えました。

 この1年の我が家の家族7人には、後期高齢者の我が夫婦の加齢による目や耳の不調で病院
のお世話になることがあったこと以外は、子や孫達にはそれぞれに与えられた社会人としての役
目を堅実に果たし、来る年への心構えも整いました。

 総じて我が家族にあっては願っていた通り、平穏無事に過ぎ去った1年でした。

 しかしながら、子供時代に隣同士で生まれ、兄弟同様に育った4歳違いの従弟が、己の不摂生と
は言え、正月早々に緊急入院し、以来数度の開腹手術を受けるも4月に帰らぬ人となったことは残
念の極みとして忘れることが出来ません。

 明日からの新しい年、日本国では新天皇の即位と言う一大行事がありますが、我が家にとってどん
な年になるか想像もつきませんが、来たる年が、先ずは家内安全で平穏無事な年となることを願いた
いものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿