風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

「ガラ携」卒業?

2013-09-14 09:18:27 | Weblog

 第一線からリタイヤしてから久しくなりますが、私の現役生活は通信事業一筋の約45年間
でした。

 それだけに、誰に言われる訳でもないのに、現在でも、その業界の動向には少なからず興味
があります。

 特に現在では、日本のみならず世界的にも、携帯電話業界の動向は端末機等の製造を行う
通信機器メーカーを含み競争がし烈で、その業界に身を置く人達の苦労は大変なものと推測し
ています。

 そんな現状の中、私の拙い経験で言えることはキャリヤーの選択、端末機等の選択は見栄え
が良いだけの宣伝に惑わされるのでなく、提供されるシステムの信頼性、すぐれた技術力、真
のサービス力などを勘案して選びたいという強い拘りを持っています。

 スマートホン全盛の最近ですが、私には訳があり、今もって所謂「ガラ携」を愛用しています。

 時あたかも「iPhone」を携帯電話3社が取り扱うことになり、予約受付が始まりました。

 この際、私も考えるところあり、状況を見ながらスマホに乗り換えよう?かと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿