風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

オバマさんの好意的印象

2009-01-22 10:43:13 | Weblog
第44代のアメリカ大統領になったオバマさんの就任式をテレビで見ました。

勿論のことですが、実物のオバマさんを見たことも、会ったこともありませんが、映像
で見た私の個人的で極めて好意的・観念的な印象は・・・

    ・是非あやかりたいと思わせる堂々とした「格好の良さ」を感じます。

    ・引き付けられそうな「カリスマ性」を感じます。
   
    ・畏敬の念すら抱かせる「オーラ」を感じます。
  
    ・この人は嘘をつかないと思わせる「信頼感」を感じます。

    ・並みでない「頭の良さ」を感じます。
  
    ・言動に万人を納得させる「説得力」があります。
 
    ・後ろめたさのない「清潔感」を感じます。


等です。

M新聞の編集子が「それに比べて、と・・・私達のリーダーを引き合いにだすのはや
めよう」と書いているのを見ました。

この一文に私も大いに共感を覚えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿