風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

早くも10月

2015-10-01 09:15:23 | Weblog

 猛暑だ、熱中症だと言っていたのがつい先日のこと、光陰矢の如しで早くも10月です。

 今月、我が家的には私の視野検査、息子の誕生月、親父の命日月となっています。

 また、社会的には、私はネット調査で済ませていますが、国勢調査があり、話題のマイナン
バー制度が始まります。

 先ずは、国民一人一人に背番号となる「番号通知カード」が送られてくることになっています
がこの制度、確かに行政には種々メリットがあるようですが、私のような年金生活者には何ほ
どのメリットがあるのか疑問に思っており急いで「個人番号カード」を取得は考えものと思った
りしています。

 何はともあれ、1年を通じて最も快適な季節です。

 無駄な背伸びをすることなく、平穏無事な10月となるようにしたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿