風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

何があったのか

2013-07-27 09:14:30 | Weblog

 山口県周南市の小さな集落で起きた大事件、当初から容疑者として手配されていた男が近
くの山中で逮捕されました。

 高齢者ばかり十数人のみが住むというコミニティーにあっては、長年の付き合いから、お互い
の性格や気心を知り尽くした上で、お互いを尊重し合い、平穏に生きる努力があったものと思わ
れますが何がどう狂ったのか、ことの真相や、その動機は警察当局の取り調べで明らかになる
ものと思われますが、亡くなった人の命や灰となった財産は元には帰りません。

 人間には、それぞれに価値観や倫理観、包容力等々に持って生まれたコントロ-ルし難い特
質があります。

 この事件を見るにつけ、改めて人間社会の複雑さを感じてしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿