風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

花粉の悲惨?

2011-02-12 11:08:36 | Weblog
日本列島の太平洋側を通過した低気圧の影響で、我が地方でも短時間でしたが雪が舞い私の記憶
には殆どない都市高速道路がほぼ全面通行止めになると言う事態になってしまいました。

今日も相変わらず低温ではありますが、僅かに日差しも戻り、まずは穏やかな一日の始まりとなりま
した。

早く本格的な「春よ来い」と言いたいのですが、気象情報や新聞紙上では「花粉情報」が目に付くよ
うになってきました。

現在のところは飛散は「少ない」ものの、我が地方では昨年の12倍という恐怖の飛散量が予想され
ています。

予想が当たれば、まさに「悲惨」なことになりそうで今から戦線恐々の気分です。

自然は、何かと人間に試練を与えますが頑張る以外ありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿