風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

星野さんのコメント

2010-10-28 12:41:51 | Weblog
阪神タイガースのSDだった星野さんですが、「そろそろ野球がしたいな~と思った」というコメ
ントを残して東北楽天イーグルスの監督に就任されました。

屁理屈かも知れませんが、それなら今まで阪神タイガースのSDとして何をされていたのです
かと聞いてみたいと思ってしまいます。

釈迦に説法かも知れませんが、野球のみならず他のものでも同様ですが、グランドに出て観客
に見てもらうだけが野球ではないと思うのです。

人目につかず練習場でバッティングピチャーやブルペンキャチャーを黙々と務める人、選手達が
万全に活躍できるよう体調を管理するトレーナーしかり、チーム全体を考え大所高所から高度な
判断を求められるフロントの方々を始め、チームに関わる人、全てが広い意味で野球をしている
のです。

そんな大勢のささえがあってグランドで野球ができ、脚光を浴びることができることくらい星野さ
んが知らないはずはないと思うのですが、それならば星野さんに言いたい。

「そろそろ監督がしたいな~と思った」と言うべきではないかと・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・・ (もんちっち)
2010-10-28 16:23:04
日本の四季ではなく、二季になりそうです。
「暑いねー」と「寒いねー」で、挨拶用語は決まりって時代の到来かもです。
人の好き嫌いは皆が持っています。特に私は偏見と独断で決めています。
柔道のYちゃん、政治のHさん、そして、野球界の2Hさん。世の中、自分中心でいいとは思います、が、影響する方々の多い方は、考えものです。
本音をもろに出しての"自分さえ良ければ"は、あらゆるところで見受けます。
取り敢えず、4氏はまさに、・・です。
そして、政治のOさんは、まさに、論外です。
台風14号よ、手加減してね。お元気で。
返信する
同感です (mantana)
2010-10-29 08:49:15
何時もコメントありがとうございます。
私も結構好き嫌いが激しく一度嫌いと思ったことは年甲斐もなく、中々好きになれません。
もんちっちさん同様、政治のOさんがテレビに映るだけで気分が悪くなるほどです。

返信する

コメントを投稿