風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

「美豚」のTシャツ

2008-06-19 09:07:04 | Weblog
先日、愛犬と散歩の途中でユーモアーのある人に出会いました。

一見して、メタボ体型のお父さんでしたが、そのお父さんが着ていたTシャツの腹の
部分に当たるところに大きな漢字で「美豚」とプリントしてあったのを見たのです。

最初は、なんと書いているのか理解できなかったのですが、よく考えて見れば「美豚」
とは高級ブランドの「ヴィトン」の当て字で、「このシャツは高級品なのよ」と言う
のと同時に、「豚さんのような美しいお腹を見てください」とアピールされているのでは
ないかと想像してしまいました。

たかがTシャツ一枚で、人にそれほど考えさせることのできるユーモアーに思わず微笑
んでしまうと同時に、素晴らしいファッション感覚をお持ちのお父さんとお見受けして
しまいました。

私のように腹回り70㎝の者には到底真似のできることではありませんが、年を取っ
ても、このお父さんのような洒落たユーモアーのあるセンスのよい人間になりたいも
のと改めて思う朝一の出会いでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿