風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

独裁ですか?

2015-09-19 08:26:28 | Weblog

 世論の6割が反対を、8割が説明不足と答え、元最高裁長官だった人や多くの法律家が
憲法違反と言う「安保関連法案」が本日未明に参議院本会議に於いて賛成多数で可決・
成立しました。

 これで平和国家の日本が戦争のできる国に転換することになったのですが、はたして、賛
成をした与党に所属する議員は誰れ一人として反対する人がいないか、議員は国民を代表
する公人であると言う意識が欠如しているのか、裏で何らかの強い力が加わっているのか、
やはり自分だけがよい子になりたいのか、この政治姿勢を見ている私には、北朝鮮の政治
姿勢と同じ独裁政治を見ているようで恐怖感を覚えてしまいます。

 法として成立はしましたが、今後は法律家などが違憲問題を争点に司法の判断を仰ぐこと
になりそうでどんな判定が下されるか注目です。

  安倍さんの「いずれ分かる」という全く根拠のない説明の付かない発言が何だったのか、
夢物語に終わり、泣くことになる日本国民になることは御免被りたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿