風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

あなたの眼は健康ですか?

2006-06-29 13:28:52 | ヘルス

                

一年と少々前に、白内障と緑内障の手術をして、以後約3ヶ月おきに術後の診察
を眼科外来で受けています。

今日は、眼圧測定と医師の診察だけで、1時間待ちの3分診療でした。

診察結果、術後の経過は極めて順調、次回診察は9月中頃と指示がありました。

何をするにも眼は大事です。加齢とともに如何ともしがたい症状がしのび寄ってき
ますがこの様なことも昔のことと言えるように医学の進歩を期待したいものです。

因みに、皆さんは緑内障のことを知っていますか。この病気は殆ど自覚症状があ
りません、知らない間にどんどん進行して、気が付いたときには失明寸前といった
具合です。そんなことにならないように自己チェックができるサイトがあるので参考
に紹介します。

クリックして簡易自己チェックしてみて下さい。 
        
                   パソコンで眼の検査 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿