オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

BMWは・・・・

2010-07-15 18:58:00 | クラシック
 でかい。とにかく、巨大ですね。年に何台か車検等で預かるBMW、乗るたびに思うことがあります。

 こういう大きくて重いオートバイには、いつか乗れなくなる日がくるな、と。そのときは、軽いハスクバーナがあるからOK!でも、どんなオートバイにも、いつまでも乗れるように、体力を鍛えておくことは必要ですね。



いよいよ発売、SMS630!

2010-07-13 19:45:00 | ハスクバーナ
 当初、6月頃と予想していましたが、なかなか現れず、いまか、いまか、と待っていました。ついに発売日が決まりました。今月の28日、あと2週間です。名前がSM630が、SMS630になっていました。

 そしてうれしいのはその価格。ユーロ安が反映されたのでしょうか?SMS630は89万円(税込み)!キャンペーン価格ではありませんよ、ブランニューの新型車での価格です。

 残念なのは初回の入荷台数。非常に少ないようなのです。当店では試乗車として申し込みましたが、回ってくるか?期待と不安で待っています。

 予約受付を開始しています、検討されている方はお早めにどうぞ。

発売日
SMS630 7月28日 
  TE630 8月25日

メーカー希望小売価格(車両本体税込価格)
SMS630 89万円
  TE630 85万円


キャンペーンの注目点 250cc

2010-07-03 20:18:00 | ノンジャンル
 ハスクバーナなど、外車は値段が高いと思っている方に今回のキャンペーンは注目してもらいたいです。

 車検が無くて手軽に乗れるという250cc。国産車の250ccモタードクラスで人気のヤマハWR250Xと価格を比較してみてください。

ヤマハWR250X ¥732,900-
’09SM250R   ¥735,000-
’08SM250R   ¥630,000-

(いずれも税込み本体価格)

 ’09モデルで同等、’08モデルなら10万円も安くなっています。250ccモタードを検討中の方はこの機会を逃さないでください。


’09SM250R

ドカティのフォークシール交換

2010-07-02 19:03:00 | クラシック
 久し振りでした、’92年式900SSのシール交換を頼まれました。店をオープンした当時、スポーツバイクの筆頭はドカティでした。

 私の周りでは多くの人が乗っていました。私も’95年の900SLに乗っていて、同じフォークのメンテを随分行いました。それが今では、F1や450デスモなどのクラシック以外、誰も乗っていません。ドカは卒業で、英車、イタ車のクラシック、ハスクバーナに移っていきました。


 バネが強いので工具が必要、これまた久し振りに使いました。ハスクなどはバネが軟らかいので、使わなくてOK。


 ドカティのパーツは近くのディーラーさん譲ってもらいました。イタリアから直接取り寄せるようになっていました。ショーワ製フォーク用シールですから日本製。日本からイタリア旅行をしてきたシールですね。