久し振りでした、’92年式900SSのシール交換を頼まれました。店をオープンした当時、スポーツバイクの筆頭はドカティでした。
私の周りでは多くの人が乗っていました。私も’95年の900SLに乗っていて、同じフォークのメンテを随分行いました。それが今では、F1や450デスモなどのクラシック以外、誰も乗っていません。ドカは卒業で、英車、イタ車のクラシック、ハスクバーナに移っていきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/a2/66a4d44c89a243dac7d5038e5eb00419.jpg)
バネが強いので工具が必要、これまた久し振りに使いました。ハスクなどはバネが軟らかいので、使わなくてOK。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/5d/4f92aacb93a389a00c0e2d808b48a61f.jpg)
ドカティのパーツは近くのディーラーさん譲ってもらいました。イタリアから直接取り寄せるようになっていました。ショーワ製フォーク用シールですから日本製。日本からイタリア旅行をしてきたシールですね。
私の周りでは多くの人が乗っていました。私も’95年の900SLに乗っていて、同じフォークのメンテを随分行いました。それが今では、F1や450デスモなどのクラシック以外、誰も乗っていません。ドカは卒業で、英車、イタ車のクラシック、ハスクバーナに移っていきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/a2/66a4d44c89a243dac7d5038e5eb00419.jpg)
バネが強いので工具が必要、これまた久し振りに使いました。ハスクなどはバネが軟らかいので、使わなくてOK。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/5d/4f92aacb93a389a00c0e2d808b48a61f.jpg)
ドカティのパーツは近くのディーラーさん譲ってもらいました。イタリアから直接取り寄せるようになっていました。ショーワ製フォーク用シールですから日本製。日本からイタリア旅行をしてきたシールですね。