良く聞かれる質問です。オイルフィルターを持たない以前のモデルではオイル管理はシビアだと聞いています。
しかし現在販売されているDOHCエンジンのモデルとSM610は、オイルフィルターが装備されていて、メーカー指定では初回1000km、以後5000kmごとの交換になっています。国産車等と変わらない交換時期ですね。実際にはオーナーの方はもっと短い距離で交換されていますが。
500kmではツーリングにもいけないですね、ましてや北海道ツーリングなんか。私は2回ほど610で北海道ツーリングに行ってます。安心してロングツーリングに行ってください。
オイルフィルター以外に金属の網のストレーナーが2箇所付いています。
このように日本語の取説が付属してくるので自分でメンテする方には良く分かります。
しかし現在販売されているDOHCエンジンのモデルとSM610は、オイルフィルターが装備されていて、メーカー指定では初回1000km、以後5000kmごとの交換になっています。国産車等と変わらない交換時期ですね。実際にはオーナーの方はもっと短い距離で交換されていますが。
500kmではツーリングにもいけないですね、ましてや北海道ツーリングなんか。私は2回ほど610で北海道ツーリングに行ってます。安心してロングツーリングに行ってください。
オイルフィルター以外に金属の網のストレーナーが2箇所付いています。
このように日本語の取説が付属してくるので自分でメンテする方には良く分かります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます