『速く走りたい(うまくなりたい)』『エンジンをばらして組めるようになりたい』 オートバイやクルマを趣味にしている人は誰でも思うのではないでしょうか?私の場合トライアルを競技でやっていましたので『うまくなりたい』でした。トライアルはまじめに練習しましたね、そして大会に参加していました。たいしてうまくはなりませんでしたが、20代~30代まで集中してやったのでやりきった感はありますね。
ロードバイクはツーリングが主でしたからスピードは出さなかったです。でも速さにはオートバイに乗り始めたときから憧れがありました。その速さの追求はトライアルを競技としてやらなくなってからサーキットを走り始め、ライディングスクールに通い始めました。最初はビクビクなサーキットでしたが走るごとに慣れて楽しめるようになりました。でも他の人の速いこと、それで人と競うのは無理、と実感しましたね。
それでも走りこむたびにタイムは少しずつ縮んで行いくし、なんといってすべてを走りに集中できる緊張感がすごくいいものです。スロットルを全開にできるし膝をすりながら走るのは楽しい。そんなわけで、すこしづつでも自分比で向上できるように楽しんで練習に励んでいくところです。
転んでひびだらけのカウリングの'95年式900SL。2万キロちょっとサーキットを主に走りましたが今はお休み中です。
ロードバイクはツーリングが主でしたからスピードは出さなかったです。でも速さにはオートバイに乗り始めたときから憧れがありました。その速さの追求はトライアルを競技としてやらなくなってからサーキットを走り始め、ライディングスクールに通い始めました。最初はビクビクなサーキットでしたが走るごとに慣れて楽しめるようになりました。でも他の人の速いこと、それで人と競うのは無理、と実感しましたね。
それでも走りこむたびにタイムは少しずつ縮んで行いくし、なんといってすべてを走りに集中できる緊張感がすごくいいものです。スロットルを全開にできるし膝をすりながら走るのは楽しい。そんなわけで、すこしづつでも自分比で向上できるように楽しんで練習に励んでいくところです。
転んでひびだらけのカウリングの'95年式900SL。2万キロちょっとサーキットを主に走りましたが今はお休み中です。