610のハンドリングは乗るほどに気持ち良さが増していきます。体重移動して自分が想定しているオートバイの動きと実際の車体のバンクしていく動きがピッタリあっていて、そしてその動きが穏やかでとても安心感があります。バンク角にあわせてサスペンションが沈みタイヤを地面に押し付けていく、それをシートを通じて感じる、それがとても分かりやすいです。オートバイのコーナリングはとても楽しいものですけど、610はこれまで乗った私が乗ったオートバイの中ではもっともワクワクさせてくれるオートバイです(と今は感じてます)。
ただこの感覚のオートバイには乗ったことがある。いや今も乗っています。それは我がBSAのB50などクラシックの英車のハンドリングがそれ。それに現代のサスペンションやエンジンのフィーリングが加わって更に気持ちよくなっています。本家のトライアンフ、スピードトリプル、新生ボンネビルなどに乗りましたが残念ながら昔の英車のハンドリングは今の英車にはありません。
速い春の訪れと言われ、暖かい日を期待しているのにここへ来て冬も抵抗していて風が冷たいです。でも一ヶ月ぶりの休みじゃ乗らないわけには行きません。早く暖かくなってワインディングロードへ走りに行きたい。昨日は烏山方面を走ってきました。
ただこの感覚のオートバイには乗ったことがある。いや今も乗っています。それは我がBSAのB50などクラシックの英車のハンドリングがそれ。それに現代のサスペンションやエンジンのフィーリングが加わって更に気持ちよくなっています。本家のトライアンフ、スピードトリプル、新生ボンネビルなどに乗りましたが残念ながら昔の英車のハンドリングは今の英車にはありません。
速い春の訪れと言われ、暖かい日を期待しているのにここへ来て冬も抵抗していて風が冷たいです。でも一ヶ月ぶりの休みじゃ乗らないわけには行きません。早く暖かくなってワインディングロードへ走りに行きたい。昨日は烏山方面を走ってきました。