トライアンフに乗っている方が、スズキのチョイノリも持っていて、動かなくなったというので修理を依頼されました。圧縮を測るとゼロ。エキゾーストバルブのステムに付着したカーボンがバルブガイドとの間にまで入っていて、バルブの動きが渋くなっていました。
OHVだったんですね、それにしてもシンプルというか、、、。プッシュロッドの太さは3mm。長い綿棒といった感じです。ロッカーアームのシャフトも同様の太さのロッドがさしてあるだけ。
これから道を走っているチョイノリを見る目が変わります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/12/af5628d8f96ff720e8135d30ce9b9056.jpg)
左端は5円玉。オイルを回していないというのもすごい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/00/52090e55262dd600af759e8560f0f9a4.jpg)
バルブスプリングも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/f4/8058689448f047bb0cc847d1b63b7648.jpg)
この通り。
OHVだったんですね、それにしてもシンプルというか、、、。プッシュロッドの太さは3mm。長い綿棒といった感じです。ロッカーアームのシャフトも同様の太さのロッドがさしてあるだけ。
これから道を走っているチョイノリを見る目が変わります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/12/af5628d8f96ff720e8135d30ce9b9056.jpg)
左端は5円玉。オイルを回していないというのもすごい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/00/52090e55262dd600af759e8560f0f9a4.jpg)
バルブスプリングも
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この通り。
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