CBX400の新品のメーターを入手しました。メーターが壊れて車検も受けられなくなっていました。オリジナルのメーターが壊れて、一度中古品に交換しましたが、程なくまた故障、磨耗がひどく修理は不可能。メーカーに在庫は無いので、探すしかありません。
中古は時々あるのですが、一度使ってすぐ壊れたので二の足を踏みます。やっと新品が見つかってほっとしています。
英車の60年代なら新品が手に入るし、古いのも修理が可能な場合が多いです。凝った作りの多い部品の、80年代の国産車のほうが、部品では苦労をします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/0d/6215c37d58d92c39c0df810b590b860a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/e6/00761b6915245e94b9b373e0377c73e5.jpg)
故障したメーターは両方とも、ケーブルとつなぐ部分とメーター本体の鉄板との結合部がガタガタになっていました。カシメが不十分のようです。
中古は時々あるのですが、一度使ってすぐ壊れたので二の足を踏みます。やっと新品が見つかってほっとしています。
英車の60年代なら新品が手に入るし、古いのも修理が可能な場合が多いです。凝った作りの多い部品の、80年代の国産車のほうが、部品では苦労をします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/0d/6215c37d58d92c39c0df810b590b860a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/e6/00761b6915245e94b9b373e0377c73e5.jpg)
故障したメーターは両方とも、ケーブルとつなぐ部分とメーター本体の鉄板との結合部がガタガタになっていました。カシメが不十分のようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます