オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

昨日の北コース

2006-03-30 16:45:44 | ライディング
 昨日の北コースはミニがいっぱい走っていました。圧倒的に多いのはXR100モタード。DE耐への準備でしょうね。速い人にまざってゆっくり(のように見える)走ってい人がいました。あまりサーキット走行の経験がないようですが、こういう人にどんどんサーキットへ来て、走るのを楽しんでもらいたいと思います。

 大きいオートバイのクラスは私のハスクと、GSXR750、そしてNSR250の3台でした。台数が少ないのは練習には何よりです。今回の練習のポイントは“リーンアウトをきっちりサーキットでできる”ようになることでした。つい腰が内側にずれるのをおさえて、しっかり外足でホールドしていく練習でした。オートバイの乗り方も新しいことをやるのは新鮮で楽しいものです。

GSXR氏とは、以前フルコースの走行会スキルアップミーティングでよく会いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿