FCRはハスクバーナのキャブ車以来いじることがなくなりました。久しぶりにメンテを行いましたが、劣化していました。スロットルを開けても加速ポンプのレバーががピクリとも動きません。ダイヤフラムラバーがカチカチになっていました。Oリング類も炭化。幸いガソリンはフューエルポンプで送るタイプなので中の腐食は無かったです。それでもジェット類は多少腐食がありました。高性能が売りのFCRもメインテナンスが必要です。
メインノズルを取り付けて行ったらそんなにトルクをかけないのに頭が取れてしまいました。破断面を見ると黒くなっていたのですでに亀裂が入っていたのです。キャブレターの部品は締付過ぎに注意です。
メインノズルを取り付けて行ったらそんなにトルクをかけないのに頭が取れてしまいました。破断面を見ると黒くなっていたのですでに亀裂が入っていたのです。キャブレターの部品は締付過ぎに注意です。
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