オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

いよいよ春が来た!か?

2006-02-15 19:20:03 | ノンジャンル
 今日の宇都宮の気温は上がりました。20℃くらいになったのじゃないでしょうか?冬用の服装でオートバイを降りていると暑いと感じるくらいでした。やっぱりオートバイに乗るときは寒いより暖かいほうがうれしいです。

 昨日ナンバーを取ったハスクバーナSM400R、何をおいてもは乗らない訳には行きません。新しいオートバイには乗ってフィーリングを確かめるのも仕事ですから。いやまぁただ乗りたいだけですけど。

 暖かさに引かれて茂木まで行ってきました。乗り始めて驚いたのはそのきびきびした走りです。エンジンのレスポンスが良くてスロットルにダイレクトに反応するしてとても元気がいい。車体のほうはひらひらとリアタイヤから向きが変わっていく感じ。今まで乗っているSM510Rと比較するとまったく違うオートバイです。エンジンは排気量が小さくなってキャブレターも違う。これだけでも性格の違いはあるのは当然かなも知れないです。スロットルの開度なんて510は90°くらいなのに対して400は45°くらい。そのせいか510に乗り換えるとおっとりした感じだけど分厚いパワーが底知れなくある感じ。

しかし、車体のほうは違いが有るようには思えないけど全然違う。どうしてなんでしょうか?

茂木南コースを見下ろすの図。あのコーナーをどう攻めようか?(その前に北コースでAPEで走るより速く走れるようになりましょう!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿