BMWのリム交換を依頼されました。ところが、実物のホイールを見てハタと困りました。当店で使っているリム組の道具は、シャフトの通るベアリングを抑えて回しながら組んでいくのですが、BMWはホイールボルトタイプなので、道具が使えません。それで実車を持ってきてもらって、仮組しておいたホイールを取り付けて調整。思った以上にすんなり仕上がりました。
今回のホイールは競技に使するものとのこと。この巨大なBMWのGSを使ってオフロード競技を行うということに、驚きです。競技に使われているというので、あちらこちらに傷があります。こういう車両は大歓迎です。
ニップルにシールリングの付いた、チューブレスタイプでした。スポークの張りをトルクレンチで管理できるのがいいです。ハスクバーナのSM450RR(レーサー)と同じタイプでした
今回のホイールは競技に使するものとのこと。この巨大なBMWのGSを使ってオフロード競技を行うということに、驚きです。競技に使われているというので、あちらこちらに傷があります。こういう車両は大歓迎です。
ニップルにシールリングの付いた、チューブレスタイプでした。スポークの張りをトルクレンチで管理できるのがいいです。ハスクバーナのSM450RR(レーサー)と同じタイプでした