ハスクバーナSM510RとSM610の性格を変えているものの大きい要素はミッションです。510でツーリングへ行ってクルマの流れに乗って走っているとエンジンの回転が高めのような気がしてシフトアップをする、しかし既にトップになっている。これを何度も繰り返してしまいます。その点610はロードユーズの設定なのでそういう時は気持ちよく走れます。ちょっと早めの車の流れくらいがちょうどいい感じで、これで今年の夏は北海道へ行ってみようかと思うくらいです。もちろんスポーツ走行、ワインディングへ行った時などは510はバッチリです。
昔、クルマ関係にいたときはミッションなんてエンジンの一部くらいにしか思っていませんでした。ミッションはクルマやオートバイの走りの性格を左右する重要なもの。ミッション屋さん、ごめんなさいね。
この写真はミッションとは関係ありません。510にオプションのキックアームをつけるためにカバーを外したもの。(510,610はセルオンリー)ここのところトライアンフやBSAをいじっていたのでギアや部品の精密さにホレボレしてします。
昔、クルマ関係にいたときはミッションなんてエンジンの一部くらいにしか思っていませんでした。ミッションはクルマやオートバイの走りの性格を左右する重要なもの。ミッション屋さん、ごめんなさいね。
この写真はミッションとは関係ありません。510にオプションのキックアームをつけるためにカバーを外したもの。(510,610はセルオンリー)ここのところトライアンフやBSAをいじっていたのでギアや部品の精密さにホレボレしてします。