鉄ある記

鉄道写真を中心に、京都の街角の情景なども写真で紹介していきたいと思います

狼と桜 EF200

2009-04-12 | EF200

 東海道・山陽の雄「青き狼」ことEF200。私の好きな機関車の一つです。

 JR東海道線の長岡京-山崎を上る7090レを力強く引く11号機。咲き乱れる桜花の下を行く狼の姿をとどめました。午前5時50分、天気がよくすでにかなり明るくなっていましたが、イメージ写真として、あえてホワイトバランスを電球に設定して撮ってみました。コンテナが満載になっているのもうれしいですね。彼の力強さを示すことができるので。








2009-4-10 JR東海道線長岡京-山崎 
Nikon D700,Sigma APO 70-200mm F2.8 EX DG Ⅱ MACRO HSM,86mm,ISO 800
1/800秒,f2.8,WB:電球

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カレチ」第3話 週刊モー... | トップ | 紅しだれコンサート2009 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (快特長天)
2009-04-12 22:44:59
ワムハチや200、いいですね。腕前は勿論でしょうが、機材も(笑) 私はなんだかんだで当分の間は愛機を使用することにしました。
それと、写真の掲載おめでとうございます。やはり寝台列車は夜間に栄えますね、とても美しいです。今はなきなは・あかつきの編成や、ド派手なレガートシート車を思い出しました。

さて、この時間になってもアップされず、また、掲示板に書き込みなさっておられないということは、今日の8865レや1883レの撮影には出かけておられないのでしょうか?私は先週、先々週と行くチャンスを逃してしまったので、今日こそ行こうと決めており実行に移しました(朝に親に相当反対されたのですがw;)。朝起きて掲示板を見て驚きましたよ、まさか「青き狼」がムドで付いているとは!そして、今日もしっかり黄タキも付き、おまけに釜は65の原色と、なんとも豪華な編成に大満足でした。
返信する
Unknown (C62重連)
2009-04-12 23:29:46
毎度です!
WBを変えてのEF200も素敵ですね!
やはり沢山のコキを引き連れての仕事が彼には似合っていますねぇ・・
配給仕事はやはり彼のパワーを考えるとアンバランスで残念に思いますからねぇ・・
返信する
快特長天さん (まむし)
2009-04-13 00:03:18
いらっしゃい、いつもありがとうございます。
ところで、何がおめでたいの?ひょっとしてモーニングに写真が掲載されたと思っておられたら、誤解ですよ。あの写真は、ただのブログのカットPですよ(笑)

おっしゃる通り、朝からムド付き、黄タキもありとの連絡をいただいていたのですが、前からきょうは非鉄の日と決めていたので、出動はしませんでした。いろいろ、バランスも考えてやっている次第です。
快特長天さんご期待のムドが狼で、しかも原色65、黄タキにオトキもついて、よい編成でしたね!!
返信する
C62重連さん (まむし)
2009-04-13 00:06:25
毎度ありがとうございます。
WBを変えて遊んでみました。なんとなく意図が伝わったでしょうか。

おっしゃるとおり、やっぱりコンテナ満載の長大編成がこいつにはピッタリですよね。C62重連さんの、さくら夙川での桜と狼(野良犬君)の写真もいつも拝見していますが、力強いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF200」カテゴリの最新記事