徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

敬老の日を前に

2018-09-15 14:20:19 | 日常
 自分が年老いてきたから言うのではないが。
一体、日本はいつからこんな国になってしまったのか。
お年寄りに対するリスペクト、敬愛の念、労りの念はどこへいってしまったのか。
身を粉にして、戦後の復興期を生き抜いてきた人生の先輩たちに対して、
最近では 
 オレオレ詐欺
 高齢者に対する失礼な言動
 

 高齢者の財産を狙うオレオレ詐欺。
 大阪都構想の投票時に話題になった 「シルバー民主主義」という奇怪な言葉
 スマホ万能の時代のように錯覚して、自分も万能であるかのように錯覚し
 高齢者に対する心無いSNS書き込み。
 高齢者は新聞からの情報しかないという妙な言い分。(スマホからの情報しかない方が問題だと思うのだが)
 フィルターバブル 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂なおみ 快挙! | トップ | 午前中ずっと新聞の固め読み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事