徒然小夜

日々の想いを自由気ままに書きつづる
話題は趣味、仕事、人生、いろいろ

奇跡が起きた!

2011-07-19 23:12:37 | ニュース
 僕の勘は当たった。
18日早朝。先日、たまたま見始めたいわゆるなでしこジャパンの活躍。。。
あのドイツ戦勝利からなんとなく予感がしていた。。。
何かが起きるんじゃないかと。
半分は無理だと思っていたけれど。。。
24回対戦して一度も勝利していないアメリカを相手に、ひょっとしたら。。。
でも、そのひょっとしたらが起きたらものすごく感動するだろうな。。。
最近あまりいいことがないし。。。野球もつまらないし。。。
ということで、期待しつつまた起きてしまった。
そして、試合を最初から録画開始。
 まあたぶん無理だろうけれど、もしこの試合に勝利したらえらいことになるぞ。
僕は心の中でそう思っていた。今まで特に野球で劇的な勝利を見て楽しんできた僕にとって
野球がこんな状態な今、何かにすがりつくように感動を求めていた。
そして試合開始。前半はやはりアメリカの猛攻撃。なんどもひやっとした。
しかし、点が入らない。そして前半終了。
前半を0-0で折り返したことは上出来だろう。
しかし、後半の24分?アメリカが予想通り?先取点。ああああ、これで終わりかな?
一般的にはこの状況ではこのまま終わると見るのが、常識的な予想だ。サッカーはね。
ところが、終了間際に日本が同点に追いつく!

なんということだ!

そして後半終了。延長戦。その前半の終了間際。またしてもアメリカ得点!
やっぱりなあ。とこれでまたいやなムード。。
ところが、またもや、後半の終了間際に澤の芸術的なキックで追いつく!
この時点でアメリカは冷静さを失った?
そして120分終了。PK戦。
そしてあの劇的場面が繰り広げられたわけだ。
うちのつれあいがちょうどいいところで起きてきた。
アメリカが1-0でリードしていたあたりで起きてきた。
なんてラッキーな人や。

そして、僕はその3時過ぎから次の日のお昼くらいまで約9時間。
なでしこジャパンの活躍を映像で何度も何度も楽しんでしまった。

おめでとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発事故で次々に明らかにな... | トップ | NHKスペシャル  飯舘村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事