Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

エナジーよりエレジー

2019-11-13 01:53:18 | コラム
何度か書いたことあるけど。
アルコール以外で飲むものといったら、コーヒー、麦茶、牛乳、水くらいなもので。

コーヒーは自分で淹れるし、麦茶は沸かす、水は蛇口から出たやつをコップに入れてそのままごくごくと。

牛乳だけ買っている―そう、いわゆる清涼飲料水を「ほぼほぼ」買わない飲まない。


ビール党を自称しているけれど、ペットボトルのコーラを飲み切ることが出来ない、、、とまでいうと嘘になるが、そーとー苦労して空にする。

ビールだったらあっという間にジョッキが空になるのに、これはどうしたことでしょう。


当然、エナジードリンクも飲まない。

オロナミンCやリアルゴールドがオシャレになった感じ・・・という解釈なのだが、まちがってないよね?笑




モンスターをもらったことがあるが、冗談抜きに1時間くらいかけて飲んだよ。

それに頼らずとも、エナジー(エネルギー)満タンということか。
ヘラヘラしている自分に足りないものは、エレジー(悲歌・哀歌)のほうかもしれない。

悲歌が足りないって、どういう意味さ?



※トップ画像は、老人と若い女子の触れ合いを描く『エレジー』(2008)。


♪ ときの流れと空の色に何も望みはしないように、素顔で泣いて笑う君にエナジーを燃やすだけなのです ♪



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『シネマしりとり「薀蓄篇」(309)』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュックの中身 | トップ | シネマしりとり「薀蓄篇」(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲歌と書いて えれじいーと (夢見)
2019-11-13 09:42:35
読ませるタイトルもあったような^^;


平仮名で書くと片仮名のエレジーより雰囲気ありますね

炭酸飲料はごくごくたまに飲みたくなります

車に置くのはお茶か水が多いですね
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事