Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

運がよいのか、ツラのおかげなのか。。。(^^;)

2024-04-10 02:59:44 | コラム
飲食店の店員の態度がサイアクだった。無愛想だった、あるいは横柄だった。

とか。

同じ感じで、コンビニやタクシーで不愉快な思いをしたとか。

ウーバー頼んだら寿司が崩れていた、端っこに寄っていたとか。


いろいろ聞くのだけれど、少なくとも自分はそういう経験がいちどもないのです。

逆に横柄な態度を取る客として、向こうが警戒している?

まさか!
いつもニコニコしてますよ、松屋でさえ大声で「ごちそうさま!」といって退店するタイプだし。
でも松屋は(たぶん)「ドアを出るタイミングでありがとうございました」というマニュアルなのかな、だから「ごちそうさま」をいってから「ありがとうございました」までのあいだに時差が生じるため、最初は無視されたかと思っちゃうんだよね。

それはともかく。
「自分は(横柄な態度を取られたことが)ないんだよな~」というと、
ハニーがすかさずヒトコト、
「いや、だからそれは、顔の問題でしょ」と。

ヒゲ坊主。
そこそこのガタイ。

そんなひとに横柄な態度を取ったら、なにされるか分からない。
という防衛本能であると。

だから、丁寧な接客・応対を受けがちであると。

なるほど、たしかにそうかもしれない(^^;)(^^;)(^^;)


※いまでは有名だけれど、気づかなかったよね最初は。ウエイターがスティーブ・ブシェーミだったって。。。


※自分の夢のひとつ。
ツインピークスのダブルRダイナーで1日を過ごしたい。


…………………………………………

明日のコラムは・・・

『日本女優別10傑(108)吉永小百合』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和版・海外俳優列伝(13... | トップ | 日本女優別10傑(108)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2024-04-10 08:21:01
>寿司が崩れていた、端っこに寄っていたとか。
あるんです。
配達員のお兄さん私が気づくまえに申告。
でも最後にすいませんでなく「でも味は変わりませんから」って?
完全舐められてますね。
oyajisannさん、 (まっき~)
2024-04-10 16:21:19
それはひどいなぁ!!

なんですいませんより先に、それが出てくるのだろう・・・。
まっき~さんこんばんわ~♪ (ゆみ)
2024-04-10 19:28:33
アハハハ・・・たしかにまっきさにはハニーが言うように横柄な態度を取ることは無いでしょう。失礼な態度を平気で取るような人はすぐにわかるのでしょう。
やせたおばさんでもいますよ。私が何にもしないのにすれ違い様に文句を言う人が増えています。私は文句を言いやすいらしいです。
ゆみさん、 (まっき~)
2024-04-11 07:58:21
ヒトコト、すいません。とか、ごめんなさい。といえれば、ギスギスすることもないのに、無言だったり、無視したり、どうしてなのかな…って思いますよね~。。。

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事