Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

にっぽん女優列伝(84)夏帆

2018-11-07 00:10:00 | コラム
91年6月30日生まれ・27歳。
東京出身。

公式サイト


夏帆(かほ)ちゃん、デビュー当時から女優としても女子としても好きで、ずっと注目してきました。

素朴な美少女だった10代のイメージが強いのか、「劣化した」なんて声が聞こえてくるけれど冗談じゃない、いい女になりましたよ、理想的な成長だと思います。


映画ではなくテレビドラマですが、園子温の『みんな!エスパーだよ!』(2013、テレビ東京)に出演したのは、美少女イメージを壊したかったのでしょうね、パンチラ沢山拝めるし、よく頑張った名作+迷作です。

処女だから超能力が備わったというキャラですもの、ほんとう頑張った笑




※映画における、いまのところの代表作だと思います



<経歴>

第11代・三井のリハウスガール。

小学生のころにスカウトされ、ジュニアモデルとしてデビュー。

2006年、BSのドラマシリーズの映画版『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状』で映画俳優デビューを飾る。(翌年の続編にも主演)

『小さき勇者たち GAMERA』(2006)を経て、『天然コケッコー』(2007)で女優として注目を受ける。

脚の太さを気にする女の子の役でしたが、ちょうどいい感じでしたけれどね、あとキスを「試す」シーンが可愛らしかったです。


合唱を主題とした青春映画『うた魂♪』(2008)、主演・松下奈緒の学生時代を好演した『砂時計』(2008)、
『きな子~見習い警察犬の物語~』(2010)、『任侠ヘルパー』(2012)、動画リンクした『箱入り息子の恋』(2013)。

視覚障害を持つ女性を演じましたが、星野源との相性も抜群、ふたりを応援したくなる良質な恋愛映画でした。

『パズル』(2014)、
人気女優たち―綾瀬はるか、長澤まさみ、広瀬すず―と共演、役柄的には損かと思われたものの、きっちり仕事をこなした佳作『海街diary』(2015)、
『ピンクとグレー』(2016)、『高台家の人々』(2016)、『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』(2017)、『予兆 散歩する侵略者 劇場版』(2017)、『伊藤くん A to E』(2018)、『友罪』(2018)、
そして最新作が公開されたばかりの『ビブリア古書堂の事件手帖』、公開控え作品に『きばいやんせ! 私』(2019)。


たしか、新井浩文くんとのデートをフライデーされたんでしたっけ。
新井くんは、その前は二階堂ふみちゃんだったし、好みが一緒っぽいので、ただただ羨ましいっす笑

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『にっぽん女優列伝(85)上白石萌音』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特上と上と並 | トップ | にっぽん女優列伝(85)上... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか まだまだバケそうで (夢見)
2018-11-07 20:12:23
楽しみにしている女優さんの一人です

観たくなる映画に出演して下さっておりますし♪
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事