Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

やけくそ大晦日

2013-12-31 04:40:16 | コラム
きょうは大晦日だし、どんなひとだって「そこそこ」忙しいはず、
だから長文派を自称する自分も、短い文章を。

怪我の状態を記録する『きょうの「骨々ロック」』も休載、動画も貼り付けず、ちゃちゃちゃと済ませましょう。


あと1ヶ月で40歳になっちまう自分は、ここ10年、自宅で大晦日を過ごすということがなかった。
訂正、ここ15年、、、か。

映画のオールナイト興行でカウントダウンを迎えるか、
さいたまスーパーアリーナの格闘技興行で燃えるか、そのどちらかだったから。
『ガキ使』も『紅白』も録画して、1月3日あたりに観るのが常だった。

けれども今年は、格闘技興行は開催されない。
ボクシング(井岡くん、内山ちゃん)はあるけれど、自分が専門とするMMA総合格闘技は「いろんな事情で」なし。

あれば、ファンとしてではなく、取材者として29日あたりからホテルに宿泊して「地獄、だけど楽しい」60時間取材を敢行しているはずなのだけれどもね。

寂しいし切ないが、いまは怪我人でもあり。


・・・・・。


ん?


いま、なんか、どこからか、お告げのようなものが聞こえてきたぞ。


「オメーなんか、お呼びじゃない。部屋にこもってシコってろ」


自慰の神様・・・じゃないや、映画の神様、格闘技の神様による、厳しくも優しいおことばだろうか。


うん、そうすることにしよう。


というわけで。
きょうは、どう考えても5人分くらいはあるキムチ鍋をがっつきながら年を越そうじゃないか。(画像は、何年か前のもの)


ヤケクソ?

そうともいうが、

こうして好き勝手なことを書いて日々を生きられるっていうだけで、なんかもう、充分に幸福だと思うんだな自分は。


当たり前のことを実感出来る機会を与えてくれたのだから、事故にさえ感謝しなければなるまい。


映画や格闘技、AVに固執し、そういうものにすがることで生きていけるキチガイ同志どもよ、

よいお年をむかえやがれ!!

…………………………………………

本館『「はったり」で、いこうぜ!!』

前ブログのコラムを完全保存『macky’s hole』

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『学校や会社をサボってでも観るべき「14年度」映画リスト + 12月コラムの目次』

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はったりでいきたい。 | トップ | 学校や会社をサボってでも観... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ早くも あっという間に大晦日の夜 (夢見)
2013-12-31 17:48:48
キムチ鍋 温まりそうです!

今 年越し蕎麦の出汁とっているのですが、さっきまで庭とか外回りを掃除していたので寒いです
今BS で「孤独のグルメ」総集編 松重豊さんがいいんです

それにしても観ていたらお腹が空きます



BS で「孤独のグルメ」総集編 松重豊さんがいいんです

でも!観ていたらーお腹空くんです
返信する
焦って打ったら (夢見)
2013-12-31 17:51:13
重複してました

すみません

私でなくて携帯のせいにしよう(笑)
今年のラストカキコだったのに


返信する
Unknown (ゆみ)
2013-12-31 20:09:36
あと数時間で今年も終り・・・
すべて願いが叶ったような年でしたが、今になってこれでいいのか~と少し寂しく感じます。
カンドラとピグに夢中になってしまった年でした。

ひとりのんびり過ごす大晦日、憧れます。
いつも大忙しの大晦日です。

まっき~さん、怪我早く完治するといいですね。
来年もよろしくお願いします~(^o^)丿
返信する
どうぞよいお年を~ (momosuke)
2013-12-31 22:28:58
若いから怪我も早く治るでしょう。
災難でしたが、また、それも経験で転んでもただでは起きない精神でがんばってください。
いつもぼくんちに来てくださってありがとうございました。
返信する
静養を (conparu2)
2014-01-01 00:51:54
災難に逢いましたね。
折角の正月なのに自由が利かないのは
残念でしょう。
とにかく肯定的に捉えて
怪我に負けないように踏ん張ってください。
美味しいものをたくさん食べて静養してください。
今年もよろしく。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事