Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

チキンな日

2018-11-27 10:45:37 | コラム
某日―。
というか、きのうの話。

12月に公開されるアニメーション映画『グリンチ』のジャパンプレミアが開催され、
自分は担当ではなかったのに、イメージソングを歌うPerfumeがやってくると聞き、取材班に割り込む形で東京ミッドタウン日比谷に行ってきた。

Perfumeの3人は相変わらず素敵で参ってしまったが、



映画にちなんでイルミネーションがグリンチカラー「緑」になったのもよかった、あぁクリスマスもちかいのだな、、、と。




毎年書いているが、クリスマスは自分にとって、チキンをいくら食べようが誰にも文句をいわれない日。

恋人同士が素敵な夜を過ごす日でもないし、
ケーキでさえサブ扱い、ひたすらチキンを喰いたいのだよ自分は。

というわけで当然、今年もケンタッキーの予約をした。



バーレルだけで足りるわけがないので、サブメニューも注文、お会計は万札で小銭しか返ってこなかった。

で、その小銭を財布に入れ、千円札を数枚取り出し、今度は「きょうの晩飯のため」にチキンを10ピースほど買った。

上客でしょう、そーとーな。


とは思うものの。
結局いつどれだけ喰おうが誰にも文句をいわれたことがないので、つまり毎日がクリスマスみたいなものだよね・・・とひとり苦笑する44歳のおじさんなのだった。


※クリスマスのCMのなかで、いちばん好き。男の子も女の子もかわいいし、『スターウォーズ』との絡めかたも巧い。



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『シネマしりとり「薀蓄篇」(271)』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっけー! おじさんになり... | トップ | シネマしりとり「薀蓄篇」(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっき~さんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2018-11-27 19:59:41
風邪ひいたぁ~(><)

毎年大量のチキン食べれて良いですね。

約1万円予約~!!毎年ながら凄いですね。店員さんもきっと大勢集まって食べると思っているのでしょう~(笑)
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事