見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

菜の花

2022-03-19 10:10:42 | 




菜の花、見頃。4月中旬まで。
17日の新聞情報に、即、カメラが動きました。
反応がすばやかったのは、
家から20分くらいの近場であり、
翌日は雨予報、
そして、
その次、更に次の日と予定を抱えていておでかけが難しく、
情報止まりで反故にしたくないので。
(敢えて、公表することもないのですが、
この頃、3日も温存すれば、いつの間にやら忘却のかなた…。)なものですから、ね。

菜の花、
さすがの黄。
背景に空の青を配し…。

そうはいかない地形に咲く菜の花なれど、
丹精込められたお方に感謝の数葉です。













3/17撮影 安佐町飯室・布で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板鍋山(なごみ園)へ | トップ | サッカースタジアム建設中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事